見出し画像

1月22日は何の日?

こんにちは!本日でnote10回目の投稿となります。

唐突ですが、本日1月22日は何の日かご存知でしょうか??

なんと本日は「ジャズの日」なんです!
(先日まで私も知らなかったのですが。。)

2001年にJAZZ DAY 実行委員会によって制定されたようです。

日付がJAZZの「JA」が「January(1月)」の頭2文字であることと、
「ZZ」が数字の「22」に見えることにちなんでいることからという意外な理由でした。

また、本日は別の記念日?でもあります。

それは「ショートケーキの日」です!

しかも、毎月22日は「ショートケーキの日」なのです!

その理由は、、ぜひお手元のカレンダーでご確認ください。

さて、そんな記念日に相応しい「本日のくりぼーやイラスト」🌰です。

どうぞ!

1月22日のセッション🌰🍰

今回もご覧いただき、ありがとうございました!

イラストが少しでも「良かった!」と思っていただけましたら、
下の「スキ」ボタンをポチッと押していただけると幸いです。

それでは、また明日月曜日に。

den

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,993件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?