見出し画像

次男氏シティリーグS3ベスト4 shun_ta式アマージョ


今日は次男shun_taのシティリーグでした。S3はポケセンが外れてしまい…
オープンで挑戦です!

使用デッキはshun_ta式アマージョ

S2と変わったのはACE SPECくらいだそうです。
年末にポケセンS2優勝してから、3ヶ月ぶりの公式大会に挑戦となりました。
福岡CLは期末テスト直前だったので、参加は見送りシティS3に向けて兄弟で練習してきました。

長男hiroは自分の福岡CLとシティS3が終わった時点で、すぐshu_taのサポートに回りました。
環境デッキを15近く?作成して壁役をしてくれました。
また、いつも行くハリケーン川西さんにて仲良しシニアの子にはロスト中心に壁になってもらいました。

右手左手で練習


次男は2月から部活の試合や、塾の日数も増えたため限られた時間で練習をしていました。
ジム場も月1回行けたら良いくらい…。
デッキに満足できなくて、勝てなくて涙した日もありましたが、兄との自宅練習と右手左手で頑張りました。

YouTube動画でのデッキインプット、ジム場に出ている兄から聞く環境考察。思いついたらすぐデッキをスマホで作り、1人回しツールで感触を試します。

兄よりもデッキビルダー気質が強く、環境デッキはあまり好みません。
一度は触るようにしているようですが、どうにも合わないようです。
こだわり抜いて、新弾発売前、環境最後のつもりでアマージョと駆け抜けました✨✨

shun_ta式アマージョ


シティリーグS3
3月20日 トレカショップVOW
参加者61人(オープン)
予選
①⭕️ガブリアスケガワライコ6-4
②⭕️ピジョリザ6-2
③⭕️ロスギラ6-5
④❌ピジョリザ2-6
⑤⭕️ロスギラ6-4
⑥⭕️ パルキア古代バレット6-4

予選4位通過✨✨

決勝トーナメント
1回戦
⭕️ピジョリザ6-2

準決勝
❌ロストライコ2-6

ベスト4🙌
cspポイント50を獲得しました。

S1 ベスト8  ポケセン
S2 優勝 ポケセン
S3 ベスト4  オープン

シティリーグに挑戦して1年目。
とても頑張っていると思います。

シティリーグは長男氏のジュニア時代にはなかった形式でして、我が家はまだまだ慣れません。

デッキチェック時の気をつけるポイントなど、本日ジャッジをされていましたホドホドさんにご質問などさせていただきました🙇‍♂️
大会後にお時間頂戴いたしました。

今日の結果は、家族みんなで頑張った成果かなと嬉しく思います。

デッキをたくさん作り壁練習をしてくれた長男氏ありがとう🙇‍♂️

電車なら片道2時間かかるところ、車をだして送迎してくれたパパ様😍✨✨
VOW近くでワーキングスペースを探してパソコンお仕事しながら待機してくれました🙇‍♂️
行き帰り🚗で次男氏はゆっくり休めました。
パパ様ありがとう🙇‍♂️

ママのお誕生日にベスト4のプレゼントをくれた次男氏ありがとう🙇‍♂️
とても素敵な誕生日になりました☺️
#ポケモンカード
#対戦記録
#家族の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?