見出し画像

【すらーぷblog】ラーメン「鶏の穴」

白鶏ラーメン、ものすごく優しい味。
二郎系ラーメンを主戦場とする自分にとっては物足りないかなと思いながらもいざ券売機で購入して食べてみるも、ちょうどいい鶏白湯のスープと下準備の申し分ない脂のある味付きチャーシューが良い塩梅で舌を刺激する優しい味になっている。中盤あたりに味変をしたいと思い、常備されている胡椒をラーメンのスープに投入する。優しさの中にほんのりスパイスの効いた自分好みの味付けになる。さらに唐辛子を投入する事で、券売機にある赤鶏ラーメンになるという一石二鳥のラーメンを堪能することが出来る。
そんなラーメンが「鶏の穴」である。
自分が来店した時は店内から外まで7~8人くらいの列が出来ており、提供されるまで20分くらい待ちようやく食に辿り着くことが出来た。
こちらのラーメンに関しては待ってでも充分満足する素晴らしいラーメン店でラーメンWalkerの本に掲載されているほど知る人ぞ知るラーメン通には「あー、そこね!白鶏ラーメンが美味しいね。」と分かってもらえるのではないかという有名なラーメン店で前々から池袋来る度に気になっていたが、ラーメンが軒並み揃っている池袋駅周辺の為、ついつい遠慮していたが、満を持して初めて訪問することができ、非常に満足している。
欲を言うと、調味料が胡椒と唐辛子のみしかないので、酸味を効かせる味醂なんかを置いてみても良いのかなと個人的には感じた。しかし、全体的に店内の雰囲気も明るく、気軽に1人でふらっと食べる分には申し分ないと感じた。

すらーぷblog的個人評価は5.0満点中星4.5!

またラーメンを実食した際にはレビューするので、流し読みで全然良いので、見て頂けると有難い。

すらーぷblog
「鶏の穴」東京都豊島区東池袋1丁目39−20 慶太ビル 1階
白鶏ラーメン(大盛) ¥840(920)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?