見出し画像

秋も終盤に入っていきますよ。

10月ですが東京は気温が上がっています。
まぁ、湿度が低いので過ごしやすく、気持ちのいい秋晴れです。

ということで、奥多摩〜大月方面へ日帰りツーリングに行ってきました。

画像1

途中、1,111kmのゾロ目は奥多摩大橋で。
8月に納車していただいたばかりで、まだ距離が伸びていません。

画像2

しかし、標高が上がるにつれて少しずつ気温が下がってきました。

奥多摩湖をすぎたころには身体も冷え、手はかじかんでジンジン痺れてきました。厚手のジャケットと秋冬用の手袋が必要でした。

画像3

画像4

道中で身体は冷え切ってしまいましたが、あまりにも早く到着しすぎて、お風呂は開店前。ここで湯に浸かれたら天国だったろうなぁ。

ま、しかたありません。

バイクに乗ると季節のめぐりを普通の人より早く感じられます。

今日感じたのは秋も終盤、ってこと。

なんだか焦ってしまいます。

バイクにとって一番いいシーズンは短いのです。
冬が一番辛く、夏は暑く、春は花粉。
今週末もどうか晴れますように。

秋の味覚も、心残りのないよう早めに味わっておきましょうね。

画像5


#note大学バイク部

最後までお読み頂き、ありがとうございました
スキ・コメント・フォローなど
頂けますとすごく嬉しいです。
今後とも有益な情報発信していきますので
応援よろしくお願いします。

サイトマップ


最後までお読みいただき ありがとうございます また読みに来てくださいましたら、嬉しいです 拝