見出し画像

39歳の1日…これでいいのか中年ジャパニーズ。

 AM5:50携帯のアラームがなる。
中年男の朝は早めだ。
とは言うものの、携帯のアラームで起きる事は、ほとんどない。
以前テレビでやっていたが、アラームの前に目が覚める人はストレスを感じているのだそうだ。自分の場合、大抵は尿意で目が覚める事が多いのだが。(老いかぁ?)
しかし、この場合ストレスと言った方が何かいい気がするので、『ストレスです❗』て言う。
 (あぁ~今日も朝が来てしまった...。)
仕事が人一倍嫌いな私は、奥さんと二人の子供がいるという責任感が、かろうじて上回っている為、皆勤賞である。(えっへん!)
おっと!忘れてはいけない、奥さんが毎日作ってくれる弁当の存在が大きい事は言うまでもない。(感謝!)
 通勤時間はバイクで約一時間。腰とケツが痛い。アクセスルを握る手はしびれ感覚がなくなってくる始末。(愚痴しかでん。)
しかし、そんなバイク通勤で、最近はワープができるようになったのである。気がつくと30分ほど先の場所を走行している事が多々ある。(おいおい...アホな39歳である)
 会社にはAM7:30分過ぎに到着。ここからが日々正念場である。仕事の詳細は、語り出すと長くなるので、改めてと言うことで。
ただ一つ言える事は、私はイエスマン&長い物には巻かれろ精神の持ち主です。
17:00終了時刻になる。上司の顔色を伺いながら、帰るタイミングを見計らう私の退社時刻は、いつも、18:30から19:30。(嫌われる勇気の無い人間の末路である。でも大丈夫強く生きよう俺っ‼️だってお父さんだもの。)
そうしてまた1時間かけて家路につくのだ。
 『ただいまっ!』
元気いっぱい中年男が声を張る。
『お帰り!』
7歳の長男と1歳半の長女が笑顔で迎えてくれる。
幸せな瞬間である。疲れもふっ飛ぶ。ふっ飛ぶ?
それとこれとは別のお話し。やっぱり風呂入って飯食うのが、疲れには一番利くよね~。(一個人の感想です。)
 しばし家族団欒の時間を過ごし、午後10時頃就寝。『明日が今日より良い日になりますように』と願いながら…。

これが大まかな中年男のルーティーンである。
次回からは、一部分にフォーカスして、サクッとお届けしていくよ。
最後まで読んでくれてありがと。
次回作もよければ読んでやって下さいね❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?