コロナ闘病記(〜3日目まで)

しばらく前にコロナになりました。

0日目

 ワクチンを打った後に痛くなった左脇。同じ箇所が、痛んだものの一瞬で復活する。

1日目

 何となく軟口蓋がムズムズする。冷たいジュースを喉に流すとマシになる。
 眠たさのあまり、夕方に寝る。夕飯は、夏野菜カレーをバクバク食べれた。なんとなく、お酒の気分ではなく、両親がビールを呑んでいるのをスルー。一方で、お酒の代わりに飲んでいたペットボトルの緑茶で、ちょっと気持ち悪くなる。
 就寝前、喉の痛みが喉仏に下りてきているイメージ。早めの就寝。
 熱は1日を通してなく、むしろ低めの36.6。

2日目

 朝の7時ごろ、熱を測ると37.2と微熱だが、平熱が36.8〜36.9で、夏場はよく37を超えるので様子見。喉の痛みも無くなっていた。
 9時頃、熱を再度測ると37.7になっている。早めに出勤している両親と、自分の職場に発熱した事を電話。自分は、自室にこもる。数回、右胸が痛む。
 母が11時30分頃、帰宅。買ってきてもらつた抗原検査キットで検査。あっという間に、赤いラインが2本入る。この時、38.2。
 12時頃、陽性の申請を実施。検査キットと本人確認書の写真データも必要だが、サイトが混んでおり、基本情報のみ送信。
 12時30分頃、改めて職場に結果報告の電話。今後のお休みや代替の確認。この時、38.9。寒いので、布団を被るも、鼻水が少しと、汗がダラダラする。
 14時再度熱を測ると、39.2。9時頃から貼っていた冷えピタは、カピカピになる。足のダルさと、謎の筋肉収縮が何度かある。
 その後、申請の続きで、写真データを送信。陽性申請が完了し、保健所からの連絡待ち。
 16時頃、38.9に少し下がる。両親が帰宅時に買ってくれていたエナジー系のゼリーを食べる。耳の下が痛い。
 暑いんだが、寒いんだがわからなくなり、クーラーをつけたり、けしたり、布団を被ったり、蹴飛ばしたり…。
 18時頃、布団にくるまって汗ダラダラで目が覚める。熱は、38.3まで下がる。頭と右胸がちょっと痛いのと、だいぶ楽になったけど寒気は残る。こんにゃくゼリーを一つ食べた。
 20時、食事。匂いも味もしっかり感じて食べることができていた。那須のお吸い物、納豆ご飯、味噌汁、餃子、梨、と食べられた。熱は、38.3〜9をいったりきたりしている。悪寒。
 23時、My HER-SYSのショートメッセージが届く。入力を試みるも、寝落ちする。

3日目

 何度か夜中に目が覚める。
 6時頃、起床。悪寒は無くなる。若干の頭痛。熱は37.5まで下がる。
   9時頃、My HER-SYSのショートメッセージが届き、入力。熱は、36.8(平熱)まで下がる。頭痛と、ふとした時に咳が出るくらい。加えて、謎に歯が痛い。
 12時、お昼ご飯のレトルト麺を食べる。My HER-SYSのショートメッセージが届き、入力。36.8。
 13時頃、職場と電話をすると、声がガラガラなことがわかる。この時には、喉の痛みや歯の痛みも含めて無かったので、声のガラガラ具合に驚く。
 15時頃、2日ぶりにシャワーを浴びる。熱や倦怠感も無かったものの、シャワーだけなのにちょっとダルくなる。
 おやつを食べる。熱が、37.2。
 18時頃から、汗が出始める。熱は37.3。

4日目

 熱が下がる。ここから超元気。自室で暇こく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?