見出し画像

Onランニングパンツの問題点はサイズ選び!?

キタ~。Onのランニングパンツ。レビューを見ると絶賛されており、撥水加工で多少の雨なら走れ、ウェザージャケットと合いそうなので買ってみた。

Onの問題点はサイズだと思う。私のような昭和の日本人体型に作られていないのでサイズが2つぐらい大きいと思う。メンズの一番小さいサイズがSでウェストが78.5~81.5cm。僕は75cmなのでだぶんブカブカ。平成の日本人男子も若い人はウェストが78cmもいかない方も多いと思う。これでは、Onのランニングパンツを履けない。

色々検索してみると、パンツはメンズとウィメンズのシルエットがあまり変わらないみたいで、ウィメンズのランニングパンツを購入している男性もいるよう。抵抗はあったがウェストが74.5~77.5cmのウイメンズのMを購入した。だめだったら上さんに履いてもらおう。

今日、届いたので、さっそく履いて鏡を見たが特に違和感はなかった。ただ、ウィメンズを注文するのは気がひけるのでUNISEX表示にして欲しい。

これで多少の雨の日も走れる。冬のトレーニング準備完了。

なお,ランニングパンツのサイズ感に関しては、参考サイト 2番のkojiさんの記事が、kojiさんと体形も近かったので大変参考になりました。素敵な記事ありがとうございました。

参考サイト

  1. Running Pants, on公式ウェブサイト

  2. On「Running Pants」秋冬のランにおススメな一着をレビュー,koji's RUN&TRAIL


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?