2021 Bust Buy

本件の経緯

3人いいねをしていただき、上司も興味あるとのことなのでまとめます。

Bust Buy選出基準

  1. Itemのカッコよさ

  2. 着用回数

満足度が高い服ってこうかな、と思い、上記2点で評価して1Categoryにつき1点選出します。カッコよさは私の感覚です。

では、さっそく

Jacket(Setup)

01. HOMME PLISSÉ ISSEY MIYAKE - TAILORED PLEATS 2

TEAL GREEN no.62
出所:https://store.isseymiyake.com/c/hp_all_all/HP13JD157
TEAL GREEN no.62
出所:https://store.isseymiyake.com/c/hp_all_all/HP13JF160
LOOKでは色違いのROSE PINKが掲載
出所:https://www.isseymiyake.com/ja/brands/hommeplisse/collections/7264

HOMME PLISSÉは着ていて楽なのでたくさん着れました。それにシルエットも超キレイでカッコよく見えるので着て得でしかない。

HOMME PLISSÉのSEASONALを手に入れる方法は相当面倒です。
毎月1日に各月のSEASONAL製品がリリースされるので、
事前にデジタルカタログからお目当てを見つけておき、
1日の昼に店舗に行かないといけません。
(夕方以降はモノによってはサイズが欠品します)
↓デジタルカタログ

Outer

Arc'teryx - Delta LT

Delta LT Black
出所:arcteryx.jp/products/23139
Delta LT Forcefield
出所:https://arcteryx.jp/products/23139

今年からバイクに乗り始めたため、アウトドア系の服もいくつか購入しました。その中でもDeltaのフリースは薄地で合わせやすく、それでいて着ていて超温かいため圧倒的に着用しました。
バイクに乗る時にミドルウェアとして使用した他、コンビニにフラッと行く時やちょっと部屋が寒い時のアウターとしても大活躍です。

Shirts

OAMC - DUANE SHIRT DAIDO

出所:baycrews.jp/item/detail/journalstandard/shirt/20050610008830
公式の掲載がなかったので



たしか2021SSだったはず。
シンプルにカッコいいのでたくさん着ました。


Pants

OAMC - NATURAL HEATHER

出所:jp.oamc.com/collections/trousers/products/wire-trousers-natural-heather-oamt310833ot210100-110
出所:jp.oamc.com/collections/trousers/products/wire-trousers-natural-heather-oamt310833ot210100-110

若干霜降りで可愛い。
裾のファスナを開けるとフレアになるので超綺麗。
購入したばかりですが、Itemとして圧倒的に良いため選出です。

Bag

A.P.C - レザーミニショルダーバッグ

出所:https://basis-jp.com/products/4626/
公式が掲載なかった

休日でPCを持たずにちょこっと外出する際に使える小さめのバッグ。
200ページ程度の文庫本1冊入るギリギリのサイズです。
マジでそれ以外は何も入らないのですが、こういうので良いんだよこういうので、です。

グリーンはレディース用なのですが、
メンズもレディースも大きさに違いはないです。

Glass

Ayame - OCTA

OCTA
出所:ayame-id.jp/lineup/2018/octa
画像はGOLDですが、買ったのはSILVERです

目にモノを入れるのが怖くてコンタクトが着けられないので、毎日眼鏡です。
オブジェイースト店で購入したのですが、大学生の頃京都の北白川店(家から超近かった)で見た時からずっと欲しいブランドだったので満足度高い。

総評

今年だけでなくここ数年はHOMME PLISSÉやOAMCを中心に購入していたので、やや偏りのある結果になりました。この2ブランドは今後も特にリピートすると思います。
今回選出しませんでしたが、HOMME PLISSÉのタートルネックTやBASICSボトムズもオススメです。

来年は何を買うか

休日は専らバイクに乗るため、バイクと合わせられるモノを購入予定です。Arc’teryx等のアウトドア用品と、レザーのライダースジャケットでも買おうかと。マルジェラのハの字とか欲しいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?