170cmより低い身長の男はマッチングアプリをアンインストールした方がいい理由

掲題の件、悲しい現実を書きたいと思う。
理由はただ1つ。

女性はマッチングアプリで男性を検索する時、無意識で170cm以上とフィルタをかける。

若ければ若いほど確率は高い上に、それなりに歳をとってもほぼ100%であることは変わりない。

つまり、どれだけ写真や自己紹介で努力しようともフィルタに引っかからないのでいいねが来ることは無い。

とは言っても、彼女が欲しい気持ちは消えるものでは無い。
諦めたくはないだろう。

低身長でも戦う方法を教える。

1.マッチングアプリで彼女を作ることを諦めない

掲題と違う事を言ってるが、上記にも書いた通りかなり大きいハンディキャップを背負っていても、出会える可能性がある環境を捨てることはナンセンスである。

無駄になるかもしれないけど、恋活はどんなに低い可能性でも戦場に出ることを諦めちゃ行かんのです。

2.恋活の主戦場を街コン等リアルであう環境にシフトする

尊敬する友達や上司、先輩は身長以上に大きくみえることがある。リアルで会えば、その、何故か大きく見える現象を使って埋めることが出来る。自分磨きを続け、第一印象で相手に尊敬されることを意識する必要がある。もうこれに関しては頑張るしかない。


3.楽天オーネット等結婚相談所に行く

正直若いだけで評価が無条件に上がるため、結婚相談所に行けば彼女ができる可能性が高い。ちょっと重たいが、それ以上を手に入れることになるかもしれない。なにより、低身長で恋活なんてイケメンじゃないとかなり難しい。だから、この手段は決して負けでもないし逃げでもない。尚、ある情報通の人から聞いたのだが、渋谷を歩くカップルのほとんどは、政府が少子化対策として若者に恋活をさせるために送ったエージェントである。あれは虚構であり、ホントのカップルはかなり少ないことを覚えておいて欲しい。


おわりに
筆者は低身長であり、人付き合いが下手くそでありながら恋活と向き合い、戦い、サウザーの名言

媚びぬ引かぬ省みぬ

の精神を持ち続けた男である。
彼女を作り、別れ、騙されと失敗を繰り返してきた。
自分はダメなことばかりのポンコツ人間である。
だけど、自分以上に大した事ない女や男にバカにされて笑ってたまるかよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?