自分の世界への信頼

もっと信頼していきたい。


旦那が私に隠し事をするだけで
凄い嫌な気分になる。

スマホのロックも
画面が見えないように完全防備なところも
全部私に向けられてるように感じて
何を隠されてるの?って思ってしまう。


私の中で根強くある
隠し事への拒否反応。


裏で何か思われてるかもしれない
裏切られるかもしれない
急に捨てられるかもしれない

隠さないで、心の準備させてよ
前々から教えといてよ


恋愛で裏切られたときの経験から
来てるのかなあと思ってたけど

多分これ、弟が生まれる時とかに
急にお母さんと離れ離れになって
慣れないおばあちゃんと2人で過ごしたりしたときの
不安・心細さ・ショックからきてるんだろうな。

私は幼少期の記憶がないからわからないけど。
(記憶がないほど辛かったんだろう)
多分そうだと思う。


でもよくよく考えると、
私はちゃんと愛ある人を選んで関係を築いてる。

その人たちが
私をわざと傷つけようとしてくるはずがない。

良かれと思って全てを開示せず隠してる。
言わずにいることがある。
ただそれだけのこと。


そう思うと、私に必要なのは
自分に起こる全ての出来事への信頼だ。

心の準備をしてたいんだよね、
未知の恐怖について。

そうじゃなくて
何が起きても私にはどうにかする力があること。

全てをプラスにひっくり返せること。

そこをちゃんと思い出していきたい!