一歩進んだだけで

足がすくむし、怖くて怖くて
人目が気になって仕方ない。。

昨日までは、自分がパワフルすぎて
どこまでも行けそうだったのに!!!


初めて有料でサービスを提供することにして、
1人だけ申し込んでくれた!

それだけで嬉しさよりも恐怖が湧いた。。

そこからは見る見るうちにパワーを失った。

娘の子育てについても、
家事についても、
全てにおいてダメ出しされる。
自分が自分をとことん追い詰める。

そんな私は檻2。

人目を気にしだすと、本当にズレるんだよね。


ボロボロだったけど
ヨガしに行ったら、
クラクラしてしまい
全然ついていけなかった。


めちゃくちゃ人目が気になったけど、
自分の身体に目を向けて
ひたすらチャイルドポーズして過ごした。


そしたらだんだん
私に矢印が向いていくのがわかった。


イメージ的には、
大勢に責められている私に対して
遠くの方でその人混みをかき分けながら

そのままで大丈夫ー!!!!
負けるなーーー!!!
最高だよーーー!!!
あなたは唯一無二で、
そのままだからこそ素晴らしいんでしょ?!

って叫んでる自分を発見した感じ。

自然と涙が溢れた。


まだまだヨガが終わってからも
瀕死状態は続いてるけど、
(恐怖を感じ切ってないから)


とにかく寝不足だし、予定も詰まってるから
とりあえずはこの状態の私を楽しもう。


大丈夫だよ。