初note

薄々自分でも「お酒飲み過ぎだな」とは思っていました。
一日の平均飲酒量、第3のビールを1.5ℓ✖️週6〜7日。日本酒も好きだしたまには焼酎も飲む。
でも「家事も仕事もしてるし、健康診断の前とかはしばらく飲まないし、数値も大丈夫だし、同じくらい飲んでる友達もいるし普通でしょ」と思っていました。何なら今でも多少思っています。怖いですね。 

お酒飲むと楽しい、美味しい、ストレス解消になる、知らない人とも積極的に話せる。

そんな毎日だったのが「ヤバいな…」と思ったきっかけが
・友達2人に「一回の飲酒量が多いから心配だよ」と言われる
・ツイキャスで酔っ払って泣く
・ツイキャスで酔っ払って吐く
の3つが主な理由です。

人に迷惑をかけたくない、という一心でネットで病院を調べ、予約をし、見事アルコール依存症の診断が降りました。そりゃそうだ。

そんな訳で、依存症のプログラムにも参加し始めました。そんな事や「今日は飲まなかった!」のつぶやきや、他のどうでもいいような事を書いていく予定です。

よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?