見出し画像

とにかく、やりきる…!!

こんにちは、しょんまおです。


GWが明けたばっかですが、
やる気なくなっていませんか??

僕はありがたいことに勉強が大好きなので、
毎日楽しく勉強しています。



副業を始めて5年以上が経過しましたが、
退屈することはまったくありません。



あまりにも成果が出ないから
正直、ちょっとダラけてる時期もあったけど、

今はステージアップのために
毎日コツコツ努力しています。


僕は要領もよくなく、
仕事ができるほうではありません。

僕よりも優秀な人は
世界にはゴロゴロいてます。



そんな中でも、

「僕が人よりも優れていることって何やろう?」

そう考えたときに

「やり切る力がある」

そう確信しています。


大勢の人が諦めるところで諦めません。


それはなぜか??


『自分が諦めなければ終わりはない!』
そう思っているから。



人に期待してもストレスが溜まるだけやから、
他人に対して過度な期待もしません。

「問題解決のために一緒に何ができるか?」
という前向きな意見しか議論をしません。



そんな僕をポジティブという人もいれば、
「アホやん!」とバカにされることもあります。

それでも、他人に何を言われようが
自分自身が『人生の主人公』になりたいから
不満や愚痴なんて一切気になりません。


『他人に幸せにしてもらうような人生』
そんなもんはまっぴらごめんやから。


『だから、やり切るんや!!』

と決めているのです。



今は本当に退屈しない人生が送れてると思います。

もちろん、しんどいこともあるし、
ムカつくこともあります。

でも、この熱量の差は
埋まることはありません。


なぜなら、本気やから。



完全燃焼できる環境で走り続ける。

だから僕のペースと
同じように走れる仲間は一生涯の戦友。

そんな人と1人でも多く出会えるように
満足できる人生を生きたいです。



決して簡単なことではないですが、
そのほうが楽しいんですよね。

仮に落ちても、また登ればいいだけ。


そこに高低差があればあるほど
成長できると思うんです。



やった人だけが勝っていくんです。

何も考えずボケーっと生きてれば、
妥協した成果しか手に入りません。

それは当たり前の結果。



やった人にだけ見える景色。

せやから、絶景なんです。


そのための苦難なら楽しいはず!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?