見出し画像

#3「隣の家がオーキド研究所だったんだけど」

【パーソナリティ】
・ソレガシ某(ぼう)
・うすしお

【執筆者】
うすしお


「引っ越したんですよ、最近。そしたら…」

最近お引っ越しをしたという某ちゃん。

律儀な某ちゃんは、菓子折もって挨拶回りをしたらしいんですよね。
隣の家をコンコン。

出てきたのはなんとびっくり、あの超有名人のオーキド博士
隣の家がまさかのオーキド研究所だった!

町には店など一軒もない超ど田舎。
店どころか民家すらほとんどない。
引っ越してきたばかりの某ちゃんですが…「うちもうこんな田舎イヤや~~!」ということで、旅に出ることを決意。

ところで、旅に出るにあたり連れて行く6匹のポケモンってかなり旅の命運を握りますよね。

…そこで今回は旅のQOLを上げてくれるポケモン6匹をガチで考えてみました。