この三連休

私にテトリスで25連敗したことにより、潜伏期間3日を経て妻がインフルエンザA型に罹患しました。

もうちょっと直接的なとこでいうと、3連休はじめの土曜の朝に4歳児が熱。身体が痛いとか言ってるのがスタート。
まぁ、その可能性も否定できないな、と病院に行くとめでたくインフルA。
うちには他に6歳児と5歳児がいるので、全滅コースは避けたいところ。
4歳児は体調不良からか1秒たりともお母さんから離れたくないモードだったので、妻は4歳児を担当して、私が6歳児と5歳児を担当して極力隔離することに、という流れ。

一緒に住んでるけど、あまり会わない。そんな生活をしているとなんだか結婚当初のことを思い出した。
当時、妻は戦略系のコンサルファーム、私は企業法務系の弁護士事務所に勤務してお互い下っ端業務をしていたので家でもほとんど会わない生活だった。夜中に相手の帰宅時に目を覚まして少し話すとか、そういうシチュエーションが似てて思い出したみたい。生活を重ねてると思い出ってどこに転がってるかわからないわ。

6歳児と5歳児はなんとか明日小学校と保育園に行けそうでホッとして、みんなが寝付いた中、ホッとしてビール飲んでる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?