見出し画像

おーい、梅雨!!

どこ行ったぁぁぁ!?😳
梅雨入りしてからまったく雨が降らないまま、来週の天気予報は・・


ドドン!

これもう梅雨明け!?
今夏は電力不足が取り沙汰されてるけど、水不足もやばくね?
今朝もTVで、雨が少なくてキャベツがシナシナって言ってた。
これはもう干ばつレベルな気がするぉ・・😱
ただでさえ食品インフレで大変なのに、夏以降の野菜が採れなかったらたいへーん!
雨よ降れ~☔️☔️☔️☔️

ところで皆さん、TOPにも貼ったこの果物、何かご存知?

これ

すもも


なんです。
ジャガイモ掘りでお世話になってる農家さんの家にあるんだけど、
枝にビッシリなってる姿に驚き、思わずポチり。

まさに鈴なり!

1つもいで食べたんだけど、甘さより酸っぱさの方が強いかな?
でも今日みたいなアッチー日にはピッタリ!
明日は袋持ってって、大量にもらってくるのだ😻

そうそう、
エレカル アストロカレンダー最新版、
リリースされました!
こちらもよろしく👍️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?