Happy New Year 2022


0時ピッタリの予約ツイートによって始まったれむランドの2022年。なんか気持ちいいですね。

新年最初のnoteに何を書こうか迷っていたのですがせっかくなので年末、新春の過ごし方について話していこうかなと思います。

大体みんなの元旦の過ごし方って3通りじゃないですか?

1.年末のガキ使(今年は特番)か紅白歌合戦見て0時過ぎたら初詣行ってその後の歌番組見てだいたい3時ぐらいになったら寝て「初日の出見よう」と決意したものの寝過ごす

2.どうしても初日の出を写真に収めたいからガキ使と紅白をほどほどにし、早朝の初詣を諦め、太陽が顔出す前に起きて見事初日の出の撮影に成功

3.早朝初詣と初日の出どちらも体験したいのでオール

大体この3つのどれかの過ごし方だと思うんですよ。みんなはどの過ごし方ですか?

今年の僕の過ごし方は2でした。あの、、実は僕今までに一度も初日の出見てないんですよね。今までずっと1の過ごし方だったから9時起きで毎年「あーまた初日の出逃したー」ってなってました。でも今年は心機一転早く起きようと心掛けた結果無事初日の出撮れました。

いやー、遅いね。実は5時半に起きてたんよ。でさ、もうそろそろかなーって空明るくなり始めたから外に出たけど一向にご来光せず、ただ寒さで唇ひび割れた人になりました( ˘ω˘)スヤァ 証拠写真↓

山に囲まれてるからご来光遅いんですよね。それに気づいていれば8時半まで寝れていたのでなんか悔しいというか切ないというか何のための努力だったのかというのか…

ところでみんなが「初日の出配信」やってて知らない人に顔晒されて顔出し配信されてる太陽さんって大丈夫なんですかね?やっぱ太陽って世界一の有名人だから”顔広い”ですね。さすが!(上手いこと言ったな~の顔)

太陽にとって地球の正月とか関係ないのでいつも通りの輝きなんだろうけどなんか初日の出って他の日の出より輝いてる感じしますよね。まあ普通の人にしちゃ十五夜の月なんて他の月と変わらんけどみんな祝ってるから自分も祝っとくかwみたいな感じでしょどうせ。

まあみんなそうなんで安心してください(笑)

あ、そうそう初詣という名の神様とのオフ会もうやった?早くいかないと神様怒るよー

というわけで皆さんよいお年を



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?