みんなとの思い出

3月6日、私たちは卒業式を迎えた。それぞれがそれぞれの選んだ道を歩み始める。”春は分かれと出会いの季節”と言われているがやはり別れは悲しい。日に日にいろいろな思い出がこみ上げてくるから今回はそれをまとめていきたいと思う。

実はみんなとの最初の出会いは3歳から、1歳の時引っ越してこっちにやってきた、そして3歳から保育園で出会った、
実は保育園のころはみんなと話すのが苦手だった、いつも同じ人とばかり話してた、みんなからからかわれるほどにね、、

小学校に入るとだんだんみんなと話せるようになってきた、気が合う人が増えたのかな?少しは心が成長した

小1の頃、1クラスしかない小さな学校だった、、この小学校最後の入学生だった、来年にはこの小学校無くなっちゃうから、、周辺の小学校との交流もあったね

小2、周辺の小さな小学校が集まって一つの大きな新しい小学校になった。最初は不安だったけどみんな意外とグイグイ来てくれて新鮮味があって楽しかった

小3、あんまり思い出は無いかな、、強いて言えばうるさい人たち3人もいて先生大変そうだったね

小4、先生がかなり恐怖だった、、毎日怯えながら過ごしてたねw団結力は高まった気がする

小5、特に思い出は無いね

小6、担任の先生がうるさいw個性的なクラスメイトでみんな面白かった、、

小学校の卒業式、別に悲しくもなんともなかった、転校する人がいて悲しかったな、、今も元気で頑張ってるかな

中学校入学、メンバーは変わらない、、だって小学校と中学校繋がってるんだもんw

中1、クラスに変な奴(面白いやつ)が多かった。毎日ギャグの嵐、、自分はツッコミ役としてがんばった、、教卓の上の出席簿の下に蜂の死骸を入れるイタズラもした、、先生の反応面白かったね

中2、コロナで最初の2か月は暇だった、1年の時とはうって変わって物静かなクラスだった、、理科の先生面白かったね、理科の授業中に教室で50分寝てる人がいて教室見に行ったら居なくて焦って探したら保健室にいてそのあと仮病で帰っていったこともあった・・

中3、クレイジー、とにかく個性が強すぎる、、5分に1回(休み時間は1分に1回)ボケとツッコミが飛び交っていたわ…「暗殺されました?」「誰が金正男じゃ」という漫才がめちゃくちゃ流行ったね、、5秒に1回それが飛び交っていた、、あとシャー芯を通貨として流通させたこともあったね、、株券を発行してみんなからシャー芯かき集めてほかのシャー芯めっちゃ持ってる人と賭け事でシャー芯ぼろ儲けしたり、ギャンブルの保険会社作ってシャー芯荒稼ぎしたりとか本当に中3は刺激的で楽しいクラスだった

そして2022年3月6日、、ついに卒業式を迎えた。

これで離ればなれになるかなって思ってたけど3月27日にクラスメイトで集まってBBQをした、、なんでだろう、3週間も会ってないのに”久しぶり”感が無かった、、やっぱりみんなのことは心の中で生き続けていたんだね

そして退任式、なんと3年間お世話になった担任の先生が退任&結婚ということでめっちゃびっくりした、、みんなで1円玉出し合って結婚祝い渡したねwまじで「ありがた迷惑」の権化だった
これで本当にみんなと会うことは無くなる、、帰り道うるうるしちゃってた

こんな面白くて楽しくて刺激的でずっと笑っていられるクラスが別れるのは悲しい、、なんでこんなに悲しむのかって自分と同じ高校に行く人は誰もいない…それにみんなと離れた地域に行くの、周辺の高校に行く人もいるからその人たちとはたまに会おうね、、過去ばかり振り返っても前には進まないからいつかは吹っ切らないといけないね、、みんな本当にありがとうこのクラスと出会えてよかった、、いつかまた会う日まで、さようなら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?