ご先祖様おとなしくしててね

拝啓ご先祖様

本日はお盆ということでご先祖様が返ってきますね。ご先祖様は馬に見立てたキュウリに竹串刺したやつで幽霊となって来ると思うんだけどみんな幽霊って聞くと怖いものだよね。でもお盆の幽霊はご先祖様だから怖がらず温かくお迎えしてあげましょう。

こんなほっこりするお盆だけどさ、とはいえそこらへんに幽霊いっぱいいることには変わりないからいろいろ起こりそうだよね。家の家具めちゃくちゃにするポルターガイストとか心霊映像で定番の黒い影とか謎の声とかさ…5年前にそういうこと経験したよ。親戚の初盆だったね。謎の声が聞こえてきた。お盆で帰ってきた親戚のおばぁちゃんだと信じたい。

幽霊って一体何ができるんですかね?壁すり抜けられる?未来予知(事故りそうになったときに守護霊が助けてくれるって言うもんね)?

でさ、壁すり抜けられるってことはお風呂場とかトイレに簡単に侵入できるってことだよね。えっ?裸と*(放送禁止用語)*見ようと思えば見れるってことだよね。ヒェェェェェェェェェ。おじいちゃんがお風呂場覗いてる姿想像したくないけど絶対先祖にエロジジイいるはずだから誰かには見られてたな。

幽霊にお風呂場見られることのもう一つの恐ろしいところって抵抗できないところだよね。人だったらしずかちゃんがやってるように「のび太さんのえっちぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ」とか言って洗面器とお湯をバシャバシャかければ済む話(成人済みのエロジジィはこれだけじゃ済まない。ポリスマン呼ぼう)。だけど相手が幽霊だったら「クソジジイのえっちぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ」とか言って洗面器とお湯を喰らわせても全然効かないんよ。一方的に見られるだけ。トイレも見られてると思ったらおちおちできないよね。臭いで撃退できるかな?幽霊って匂い感じるんか?でも先祖は線香の煙たどって墓にたどり着くらしいから嗅覚ないとダメだよね。

ということでお風呂場覗いてくる”エロ先祖”の撃退方法分かりました。それはお風呂場にくっさいもの置いておくことです(腐った卵とかアンモニアとか)。自分も臭いけど自分の裸見られるのと臭いものに埋もれた中風呂に入るのを天秤にかけてください。どちらが正しいかはわかりません。自分がいいと思った方に()。

えっ?先祖の事「エロ先祖」とか言って呪われないかって?だーいじょうぶ心配すんなって、、、「ピンポーン!」、、

なんかチャイムなったんで見てみます。あれっ、誰もいない?ピンポンダッシュですかね?足音なかったけど、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?