Berealの時間は守れるのに友達との約束の時間は守れない人にだって理性はちゃんとあるのさ、たぶん

春休みになって毎日12時に起きてお昼ご飯を食べてダラダラする毎日。「日々の生活に刺激が欲しい!同じ毎日なんてつまらない」とか言ってる割には大したことのない毎日を過ごしてて少し悲しくなりました。おはようございます。

「モーニングルーティンは?」なんておしゃれな質問されることって金輪際ないだろうけど万が一されたときのために優雅な朝を過ごしたいなって思って。朝6時に眠い目をこすりながらコップ一杯の水を口に含む。次に観葉植物に水をあげる感覚でゲームのログインボーナスを受け取る。そしてポットでお湯を沸かす。その間にトーストと目玉焼きを作る。お湯が湧いたらコーヒーを淹れる。朝食が完成する。コーヒーを一杯飲む。マズッ。大人ってなんでこんなマズい飲み物飲んでるんだろう?

”優雅”とは程遠い朝でしたね。いつもはギリギリに飛び起きて急いで朝食をかきこんで慌てて歯磨きして飛び出すみたいな忙しない朝を過ごしてるので6時に起きただけでも褒めてください。

飛行機の中でBerealが鳴ったらどうなるんだろうって想像をしてしまいました。もちろん自分の席から動けないので映えそうなものといえば小窓から見える雲の上の美しい写真ぐらいでインカメは顔が映らないようにジャケットに隠して撮るのかな。狭く密閉された機内でスマホを取り出して一斉に写真を撮ってる姿はもはや狂気だよ。でも北朝鮮のマスゲームだったり日体大の集団行動だったりピシッと揃った動きって人々を感動させますよね。だからBerealってフラッシュモブ製造機なんですね。

LINEとかSNSに一度投稿したものに誤字を見つけたらどうしますか?自分は恥ずかしくなるので、投稿してすぐであればさっさと消してさも何事もなかったかのようにもう一度投稿します。あれをちゃんと「誤〇〇⇨正〇〇」って訂正する人はとっても素直な人なんですね。尊敬します。

なぜスマホちゃんは文脈から正しい漢字を予測できないのでしょうか。「〇〇に言って楽しかったー」ってよく「言」と「行」を間違えるんですけど意味ぜんぜん違うからもうちょっと学習してほしいなスマホちゃん。そのせいで毎回顔真っ赤にしながら送信取り消しして正しい文章に直して送り直すんだから・・・まったく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?