プロフィール

0.挨拶

初めまして、こんにちは。
ぷよぷよのプロゲーマーdeltaです。

ご縁がありまして、この度、忍ism Gaming所属となりました。
ありがとうございます!
忍ism GamingのWebサイト、Twitterはこちらです。
Webサイト
Twitter

プロゲーミングチームに所属するに伴って、新しく自分のことを知っていただく方や、元々知っているけどどんな人か知らない方のために、こちらの
エントリでプロフィールを紹介しようと思います。

よろしくお願いします!

1.プロフィール

それでは早速、まずは簡単なプロフィールに移りたいと思います。

プロフィール
ハンドルネーム(HN):delta  
誕生日:1995/07/15 (25歳)
出身:東京都
居住地:神奈川県
趣味:アニメ、漫画、たまに映画
好きな食べ物:焼餃子、水餃子
苦手な食べ物:辛いもの、苦味のあるもの
好きなゲームジャンル:アクション、パズル、リズム etc...
・Twitter@delta_so YouTubedelta

ぷよぷよを触ったきっかけですが、幼いころからゲームに触れる環境に
あり、その環境の中にぷよぷよがあったのがきっかけです。
そこからしばらく経ち、高校生時代にトッププレイヤーの動画を見て「上達していった先の面白さ」を感じて上達してみたいと思い、今に至ります。

幼いころの環境もあって元々ゲーム好きなので、最近は色々なジャンルの
ゲーム動画や大会を見ることが多いです。
約10年遊んでいる、ぷよぷよと音ゲー(特にbeatmania)の二つはよく見ますが、他にも格ゲー(特にストリートファイター5)を見ることが多いです。
ゲーム自体も面白いですが、人を見ることもまた面白いと感じていて動画を見ることにハマっています。

以上、プロフィールでした。

2.活動

・大会実績
ぷよぷよカップ 2018年度12月大会 優勝 JeSU公認プロライセンス獲得
ぷよぷよチャンピオンシップ 2018年度12月大会 優勝
ぷよぷよカップ 2018年度2月大会 優勝
ぷよぷよランキングファイナルズ SEASON1(2018年度) 優勝
ぷよぷよチャンピオンシップ SEASON2 6月大会 優勝
ぷよぷよチャンピオンシップ SEASON2 TGS特別大会 ベスト4
ぷよぷよチャンピオンシップ SEASON2 12月大会 準優勝
ぷよぷよカップ SEASON2 2月東京大会 優勝
ぷよぷよ最強リーグ SEASON1 5位

※ぷよぷよカップ… JeSU公認プロライセンス獲得大会
※ぷよぷよチャンピオンシップ… ライセンスプロ限定の賞金付き大会
※ぷよぷよランキングファイナルズ… SEASONの集大成

その他、イベント出演やメディアに出たり、オフ対戦会運営をしています。

これからはこれらに加えて、配信活動も行っていきます。
今までは環境の問題で積極的に活動できていませんでしたが、環境も変わりまして今後は力を入れていきます!

3.終わりに

私を通じて「ぷよぷよ」の競技シーンについてより多くの方に知って頂けましたら幸いです。
私自身も、より一層「ぷよぷよ」というゲームの魅力を発信できるよう精進して参ります。

「ぷよぷよ」の魅力や競技シーンについて知っていただいた後に、
deltaのプレーを知って、少しでもdeltaを応援していただける方が増えると
嬉しいです。

これからよろしくお願いします!

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

noteを読んでくださり、ありがとうございます!私の記事が、少しでもあなたのお役に立ちましたらうれしいです。