見出し画像

スマブラの神大会を見よう

篝火 KAGARIBI #10(以下、「篝火」)をTOP8からグランドファイナルまで見た。

スマブラを一度も上達を目指してプレーしたことない、いわゆる「エンジョイ勢」だけど、5回ぐらい感動して涙を流した。

僕は、スマブラコミュニティに属してる人間とは言えないので、多くは語らない。
あとは、YouTubeのURLを貼って終わります。

篝火のオープニング映像。
動画の長さは、1分ほど。

まず、オープニング映像がかっこいいので、全く知らない人はここから見たら少し興味湧くかも。

コミュニティ大会でオープニング映像があること自体がすごい。

大会のTOP8から。

ハイライトで軽く振り返ってから、実況解説席が映る流れ。
ちょっとずつ大会を見るエネルギーが湧いてきて良い。
すべての試合が決勝に見える。

今大会全体のハイライトムービー。
動画の長さは、3分ほど。

一応、ネタバレ回避で動画をアップしてるチャンネルのURLを貼ってます。
動画一覧から見てください(2023/05/07現在は最新の動画です)。
ざっと、雰囲気を知ってから大会を見たい人はここから見ると良いかも。

個人的には、すべて良いのですべて見よう。

この大会をきっかけに、他の大会の配信も見たくなってきた。

熱が冷めないうちに書き残しておく。

ほんじゃまた。

noteを読んでくださり、ありがとうございます!私の記事が、少しでもあなたのお役に立ちましたらうれしいです。