見出し画像

天才は、誰にも見えない的を射る。

才人は、誰も射ることのできない的を射る。天才は、誰にも見えない的を射る。

どうもこんばんは。
最近読み始めた本で、印象に残ったので、忘れないように。
イェール大学で「天才」ついての講義があるらしく、それの書籍の一節です。

皆、自分が天才なのか、どうすれば天才になれるのか知りたくて講義を受けるそうです。
自分もそんな気持ちで読み始めて、おもろいんでメモ。

自分は昨日まで仕事してたんで、今日が連休初日。

昼間は珍しくお買い物。
ずっと気になってたオールバーズのスニーカー買ってもらいました。
ウールのやつが気になってたんだけと思ったより見た目がもこもこ、んで持ってほしかった白が売り切れ。
他色々見てたたらかっちょいいランニングシューズ見つけて購入。
どれも驚くほど軽い。
意識高いスニーカーをドヤ顔では着こなしたいと思います。

その後は巷で噂のダーマペン4をやってきました。
今まさにムズムズしてきて、めっちゃ顔掻きたい。

2万かかって実際どうなるかはわからないけど、ずっとやりたかったし勉強料としてとりあえず課金。
まあたまに自分のご褒美としていいでしょう。
肌がきれいになれば儲けもの。肌質改善するらしいですし。

顔から出血もしてるんで明日はひとまず家で大人しくしてそう。
まあ休みは長いんで。

今日はとりあえず早く寝て回復に専念。
おやすみセカイ

私ごときにサポート頂けるとは思っておりませぬ。 (もしサポートなんてされようもんなら私のQOL爆上げ資金になるだけです)