見出し画像

2019 0918 映画 プライベート・ウォー

TOHOシネマズシャンテ

誰かがやらなきゃいけない仕事、でも何度も危険に飛び込むMarie Colvin の行動に一般人の私が感情移入するのは難しい部分も多い。

彼女が亡くなる直前に行ったホムスからのリポートで「シリア政府は嘘を言っている」とはっきり言ったことに対し、Anderson Cooper@CNNが (人は避けるコトバなのに)  Lie という言葉を率直に使って報道してくれてありがとうと言っていた部分が劇中に採用されていた。気になったので帰ってからYouTubeで探して元映像を見直した。

同CooperがMarieが亡くなった翌日に番組で言っていた事だが、人は彼女を「恐れ知らず」というが、その表現では充分ではない。彼女だって恐れを感じるが、それに屈することはなく、事が起こっている現場へと赴く。
まったくその通りと思う。
Rosamund Pike は好演と思った。年末まであと2本彼女を観れるのは楽しみ。

Cooper remembers final Colvin CNN report 

Trailer


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?