見出し画像

5月8日を無事に終える

5月8日は新月です。

GWが終わって会社や学校に行きたくなくなって心が折れて、自ら命を終えてしまう方が増えてしまう日らしいです。

この話を聞いて思い出したことがあります。

5年前の5月8日 GW明けで10日ぶりに出社して
自席についた途端に怒鳴られました。

去年26年半勤めたその会社を辞めました。

辞めるきっかけとなったのが5年前の5月8日の
出来事でした。

もしあの日、
5年前の5月8日あの出来事がなかったらまだ
働いていただろうか…

今でもまだ気持ちの整理がつかないのだけど、

もしも明日行くかどうか悩んでいる方がいたら

いかなくていいです。


行かない理由なんていくらでもあります。
新月を言い訳にしてもいいし。

どうか、明日をご無事で終えてください。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?