見出し画像

YouTubeに投稿予定です。ヒマなのでさっさと出したいです。基本noteと変わらんです。

Future is Persona, maybe. デルロットです。

note投稿を続けて一年以上。初めてのブログから3年くらい❓

まあ、文章だけだとなんか小出しにしてる感じでモヤモヤし始めました。

いろいろ考えると、YouTube投稿って良くね❓ということに気づきました。今さらユーチューバーじゃありません。ITerです。

動画投稿って考えてみるとほぼテレビなんですね。視聴者数は全然違うけど、基本テレビと同じことができます。

これは幼いころからテレビっ子だった自分にとっては魅力的です。しかもnoteと連携できるようで一石二鳥な感じもします。

YouTube投稿といっても今とあまり変わらんです。文字で意見発信してたのを動画にする。慣れれば今よりも効率よく、はやく出せるかもしれないです。

で、個人的な都合で、どうやら緊急事態宣言の2月まではかなりヒマをもてあますようなんですね。そのうちYouTube投稿と思ってたけど逆にさっさと出した方がストレスがなさそうです。

こういうのは具体的に日付を決めた方がいい。1月の最後、または2月のはじめにパッと出しちゃおうかな、と思っています。

ちなみにYouTube投稿自体は、ネット環境があればタダでできるはずです。たぶん。これはやらないともったいないかな、と。

目的はあくまで趣味です。結局、自分は意見発信が好きなようです。ユーチューバーは嫌です。超大変そうだし、今さらほぼ無理だし。noteに書いている現在とそんなにかわらないはずです。

趣味と仕事(お金)は完全に分けた方がいいと考えます。仕事はお金を得るための手段。で、趣味のためにお金を使う。個人的な考えです。

noteを二日に一回で、その半分をYouTubeにしようかな、と考えています。note文章→YouTube投稿をnoteに載せる→note文章→YouTube投稿を……って感じ。

まだ予定だからハッキリとは決めてないけど。こんな感じです。

スマホを使って録画してしゃべる練習をしてるけど、思った以上に難しいですね。べらべら何時間もしゃべれるひろゆきはヤバいっすね。いい意味で。ヤバゆき。

最初はつたないけどだんだんうまくなるような気がします。動画編集も慣れればそこまで難しくないです。テキストを載せるくらいならかんたん。AVIUTLは無料です。ググるとよろし。

お付き合いくだされば幸いです。

YouTubeについてもう一度記事を具体的に書いたら始めると思います。

目標は100再生かなあ、いやマジで。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

一億円ください じょーく