見出し画像

Steinski & Mass Media Part.2

昨年「Lesson 4」が突過リリースされ好事家を喜ばせたDouble Dee & Steinski。彼らの偉業についてはこのブログでも解説してきた。

令和でもLesson 1,2&3

令和でもLesson 1,2&3〜パート2

令和でもLesson 1,2&3 〜パート3

令和でもLesson 4

「Lesson 4」は、直接ご本人達とやりとりさせていただきディストリビューターをやらせていただいた。これは、とても光栄なことで昔の自分に教えてあげたい。しかも、ご本人に了承をいただきアパレルまで。今でも信じられない。何事も続けることが大事なんだなと再確認した次第。

そんな矢先に、古い友人とLINE上で繋がった。Double Dee & Steinski好きでもあるその友人に現状を話した。数日後、とても素敵なデザインが送られてきた。

それはSteinskiさんが個人名義で〈Tommy Boy〉からリリースしたSteinski&Mass Media/ The Motorcade Sped On(この盤についてはSteinski & Mass Mediaを参照ください)の初回公式ブートレッグ盤に封入されていたアーティスト写真をモチーフにしたTシャツだった。

画像1

デザインが良かったのですぐさまSteinskiさんにコンタクト。アパレル第2弾の提案をさせていただいたところ快諾をいただいた(!)。

しかも、そのデザインをしてくれたのが原宿にあった知る人ぞ知るオールドスクールラップ〜ヒップホップ、ブレイクダンサー・ショップ【Breakbeats】の浜本さん。00年代に惜まれつつ閉店した同ショップのデザイナー。つまり、このSteinskiアパレルは今なきショップ【Breakbeats(古くは下北バムバーター、Latin Ras Kaz、Kogatarooなども働いていた)】とのコラボレーションなのだ。

画像2

もちろん、万人が反応するトピックだとは思っていない。だが、少なくとも私自身はこの企画を遂行できることが嬉しい。同じ思いを感じくれる人達が少しでもいることを願っている。続く・・・


ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?