芋けんぴ

芋けんぴが好きです。とっても。
小学6年生くらいの時からずっーと好きです。

私が生まれて初めて芋けんぴと出会ったのは、「エイプリルフールズ」という映画でした。
映画の中で戸田恵梨香さんが妊婦生活中に永遠と芋けんぴをバリボリと貪り食ってるシーンがたくさん出てきて、「そんなに美味しいんだ〜🥹」と興味を持ったのがきっかけです。

ちなみに、妊婦生活中は食の好みが偏ったり、いつもは食べないものでも無性に食べたい!!みたいなことがあるらしい!!母は弟を妊娠してる時にポテトチップスとコーラをずっと好んでたみたいで、弟の食生活もいまポテチとコーラで成り立っているようなものだから関係あるのか?って不思議に思ってます。

映画を見終わってから、早速芋けんぴを探しに行ってローソンで芋けんぴを手に入れたことを覚えています。その時からずっと、芋けんぴが大好きです。
塾に行くのにも芋けんぴを持って行ってたし、どんなときも芋けんぴのことを考えている小学生でした。
みんなに戸田恵梨香さんの食いっぷりを見て欲しい。あれは食べたくなります。

いま現在さつまいもチップス食べてて思い出したから書いてみました。

ちなみに芋けんぴ食べると信じられないスピードで体重が増加するので控えめにした方がいいです🙂‍↕️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?