見出し画像

僕がnoteを始めた理由


noteを始めて2記事目です。今後書いていく上で、スポーツが上手くなりたいや、この人はどんな考えなのだろうと興味を持ってもらえるような記事になるよう魅力あるものを意識していきたいと思います。

私は、小学校3年生からハンドボールをやっており、小中高と全国大会に出場した経験があります。大学では、とある出来事のことが頭から離れず、自分が選手として部活に打ち込むことをやめてしまいました。

その出来事とは、高校受験です。中学3年生の時、志望していた高校に家庭の事情や高校3年生になった時に東京国体があるために受験することを諦めてしまいました。その高校は、都外の高校だったのでお金もかかる、国体も違う県で出ることになるため、周囲から反対されました。

後々、詳しく話した時に本当に行きたかったならば、行かせていたということを伝えられました。その時、誰かを動かして、何か成し遂げたいと思った時には、周りが納得してくれるように行動するしかないと思いました。

その後大学に進み、出身の中学で部活のコーチを始め、夢を抱いている後輩にたくさん出会いました。今も継続中です。

その子達の夢を応援してあげたい。これが僕の原動力でした。

今は、その子達だけではなく、夢を抱いている人たちの背中を押すきっかけになりたい。何か挑戦しようか迷っている人の背中を押したい。その思いで記事を書いています。

そして、記事を読んでもらえることで自分自身の背中も押して欲しいと思っています。noteを通して、僕という人間と対話してくれたらいいなと思います。

気軽にツイッターのツイートに返信して下さったら嬉しいなと思います。できる限り全部返したいと思います。


今後、少しずつ記事も増えていきますので少しだけでも見ていただけたらと思います。よろしくお願いします。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。





サポートでいただいた費用はこれからの活動に使わせていただきます!! 少しでも多くのハンドボールをやっている若い世代のために記事を書いたり、研究して指導に生かします!