テレビ見ていてふと思いました。流行るレジャー

今、激レアさん連れてきました。見てたんですが、リアル脱出ゲームについてだったのですが、

流行るものって意外に子供の時に楽しんでいたものであったりするなって思いました。

リアル脱出ゲームは家族でやっていた宝探しイベントからの派生。

思えば、小学生の学校縁日(文化祭)では、一際人気であったのは、人探し。探偵のように校舎内にいる指定の人を見つけ出すものが毎年人気でした。

テレビで人気の逃走中

これはケイドロですよね。

それにミッションと賞金を足したゲーム。



何か大元になるアイデアにプラスアルファ掛け合わせるととても面白い人気のあるものが出来上がるのではと感じました。


今、僕の頭で考えているのは、

ハンドボール版のバッティングセンター兼スポーツジムのようなもの。

シューティングセンター・キーピングセンターといったところでしょうか。

スポーツジムでは、会員制で好きな時に競技が楽しめる施設。


このようなものを作ってみたいなあと妄想しています。

誰か協力してくれませんかね笑

サポートでいただいた費用はこれからの活動に使わせていただきます!! 少しでも多くのハンドボールをやっている若い世代のために記事を書いたり、研究して指導に生かします!