見出し画像

香港・マカオ家族旅行 #1

韓国編に続き、香港・マカオ編を計画することにしました。フェリーやLCC各社を調べましたが、安く行く方法が少なく、どれも高い・・・。その時期に調べた中で、1番安かったのは、ピーチ航空でした(ただし、1泊2日の弾丸ツアー)

1泊2日で満足できるのか、やりたいことを調べ、計画を立ててみることにしました。

香港・マカオでやりたいこと

旅行ガイドブックやインターネットで調べ、絞り込みました。

・香港ディズニーランド
  →日本と比べて圧倒的に空いている。
   そもそも世界に6ヶ所しかなく、
   ちょっと行ってみたい。

・マカオ世界遺産観光
  →ポルトガル領だった名残があり、
   日本にはない景色がある。

その他、現地スーパーマーケットやマクドナルドも、日本と比較できるので、行きたいなと思っています。1泊2日でも充分楽しめそうなので、細かく計画を立てて行くことにしました。

旅行の計画

1日目
06:15 関西国際空港 到着
08:15 飛行機 出発
11:50 香港国際空港 到着
          両替、水購入
12:45 タクシー乗車
13:00 香港ディズニーランド
20:30 タクシー乗車
21:00 フェリーターミナル 到着
21:30 フェリー出港
22:30 マカオ港 到着
          ホテル行きシャトルバス乗車
23:30 ホテル チェックイン

2日目
05:00 起床
06:15 (徒歩)新苗超級市場(スーパー)
          周辺散策
10:50 聖ポール天主堂跡
          周辺散策
13:10 101Xバス
13:45 橋渡しバス 45分
15:00 B4バス
15:10 香港国際空港 到着
18:00 飛行機 出発
22:30 関空着

少し細かくなってしまいました。あちらに行けば、こちらに行けず等、計画作成に苦労しましたが、1泊2日で充分楽しめそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?