見出し画像

プロフィール写真の撮影!!

まだまだ緊張する「人」の撮影

いやぁ、ありがたいんですけど苦手なんですよねー、人を撮るの。
ちょっとずつ頑張ってるんですけどねー。楽しみよりも緊張が強い!!!
なので極めてハードルをさげながらお受けさせていただいているのが現状なんですが、それでもご依頼をくださる勇者が現れましたーっ


(株)テクノツールさんのプロフィール写真撮り

ちょっとテクノツールさんのご紹介をしましょうかね。お隣の稲城市にある会社さんでして、んー、おもしろい会社さんです!!(笑)

スクリーンショット 2021-05-25 21.20.27

楽しそうでしょ!?(ちなみにこの写真は違いますよー)
私はもともと(今も)介護用品とか福祉用具とかいわれるジャンルの業界にいてちょっと重なる部分もあって存じ上げてはおりまして。で、久しぶりに相談の連絡してたら、他の人をお互いに紹介したり、なんやかんやのうちに「デリしげ」を見ていてくれたみたいで「いつ撮れます??」って話に。

まずはコーヒーでリラックスして

iOS の画像 (1)

新しい事業の立ち上げと新メンバーがJoinするタイミングってことでのプロフィールの写真。島田さん(写真:左)からのご依頼で、キッチリキッチリせずにいい感じで脱力した感じに。そもそもいつもの島田さんのスタイルって感じ。なんとなく2人の関係性や距離感がわかるような(いや、わかんないような)感じで。

iOS の画像 (2)

ちょっとおふざけなんかもかましてもらいつつ....
それぞれのソロも撮ってるんですが、そのあたりはどこかに採用されているか...お頼みにしてください。(採用される保証はない)

逆光と質感のある白壁でやわらかく

iOS の画像 (3)

ちょっと打ち合わせしてたり、相談のってる風。コーヒーもいい仕事してくれてますね!!そして、私はキリッとした写真よりこういう写真の方が好みなんで逆光だったり、白壁ちょっと距離感とって立ってもらったり...しちゃいますね。(プロ的にいいかは全く不明)

iOS の画像 (4)

今度白壁すぎたんで、裏の部屋から急遽お花を借りてきまして....なんかアクセントになりますよね。寄りで撮りすぎず、引で撮ってトリミングしてもらうっていうのも自由ですよね。
写真って好みがあるし、自分の写真ってなると特に、カメラマン、本人、他者でそれぞれ好きな感じ違うことはあるある!!
自信のない私は、事前にイメージしてる写真とかをメールもらったり、「こんな感じすか?もっと明るく?ハッキリさせます??」とか聞いちゃうんですよねー

ま、「聞かないで!」ってなっても聞きますけどね。

オフショットも

iOS の画像 (1) のコピー

要望頑張って受ける分、こちらの楽しみはオフショットだったりもします。
仕返し的な...

てな感じで、「何に使う予定」とか「あっちにも使うかも」とか用途も一緒に伝えてもらえると苦手なりに頑張ろうって錯覚しますんで、相談段階から気持ち良くさせてみてくださーい!!

株式会社テクノツール
https://www.ttools.co.jp/

---------------------------------------------------------------------------
ではでは、こういったご依頼も受付しておりますので、他の記事なり写真の雰囲気なり見てくださーい!!あ、初見の方は基本的にお受けしてませんのと、こちらが楽しめる撮影しか受けておりませんのでご了承くださーいませー(撮影以外も是非)⬇︎
デリしげ(しげをレンタルサービス)』って


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?