見出し画像

ひさーしぶりの投稿もまたカメラマン。

ご無沙汰してしまいましたー
実はそれなりにバタバタしていまして、現在2つの組織に所属させていただいており、実はそれもこの「デリしげ」ってフレームで動いていたからだったりもします!!有難いことです!!で、そんなこんなもあり、今まで通り組織の名前で対応させていただくケースもありますが、和田個人として対応していくってこともはじまりましたー(2022年3月より)。で、1発目となります!

『たまれ』メンバーの新規事業のお手伝い

コーポラスの302を拠点に活動している「特定非営利活動法人シェア・マインド」さんの『STANBY』という新事業のPR用の撮影依頼です!
まずは打ち合わせから!!お声をかけていただいた代表の松本さんはいろんな活動をされているのは知ってはいたものの、ちゃんと腰を据えて法人の話をするのは意外にはじめて。(これ、「たまれ」あるあるな気もする)

画像4

▼特定非営利活動法人シェア・マインド HP : https://www.sharemindjp.com/

今回は立ち合いなしのお任せパターン

画像3

信頼していただいているって受け止めると有難いんですがプレッシャーめっちゃあるんすよねー。このあたりは事業の感じと依頼者の雰囲気をこちらである程度(いい意味で勝手に)解釈して、どんな目的で使うか、どんな媒体に載せるのかも伺いつつ、その媒体をつくるデザイナーからの要望も伺いつつ...これ、俺で平気か??と、ふと疑問に思うも、意外にタイムスケジュールが詰まっていらっしゃる!そして私のスケジュールも昼の自然光が使える時間があんまりないってことで急遽翌日に撮影することに!!

備品や演出用品も急いで調達

画像3

ブツ撮りのときには雰囲気を出すための小物も大事だったりします。ちょっと緑が欲しいよね、とか、ちょっと高さ出した方がよさげだね、とか。それに合わせてメインどころのスープをいれる器も探さないとってことでFLAT STANDの棚も自宅の棚も探しましたよ。で、なんとか形になりそう。あれ、でもなんかスープを食べるシーンを考えたら、パンとかサラダとかも必要じゃない??って思ったらコンビニへGO!!ありあわせだけどなんかなんとかなりそう!卵も焼こうかな...ってカメラマン大変よ!!

早速 PR TIMESに掲載!!

スクリーンショット 2022-03-27 1.10.03

日本発のチャリティレトルト食品として掲載!
なんかこういうのってタイミングですもんね!!
①市役所、社会福祉協議会と提携する『無料食料支援』
②会費制で余剰食品をシェアする『フードシェア』
③規格外食品を用いて調理販売を行う『チャリティーフード』
もともとの活動してきたことがつまったレトルト食品になってます。

このスープ『STANBY』を購入して自分が楽しむと、困っているだれかにも届くシステムになっています。興味ある方はURLから覗いてみてくださいー

結果的になんとかカタチになりましたが、やっぱり焦りますよねー
お金もらってるもらってないももちろんありますが、やっぱ想いを聞けば聞くほど背負うものがデカくなるのでそりゃプレッシャーですわ。

画像5

まぁこんな感じでもご依頼希望の方は是非是非お問い合わせくださーい!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?