見出し画像

不動産屋さんとの交渉


値段交渉

偶然見つけた物件、2,000万オーバーはさすがに無理。
不動産屋さんに、500万くらいなら買いたいんですけどーって切り出してみました笑
はははって笑って流されてしまいましたが。
でもやっぱり欲しいな〜。

不動産屋さんからの提案

じゃあ、かなり広いので、分割(分筆)しましょう。
売主さんも、坪単価*万円は希望されています。
欲しいだけの面積で、予算を売主さんにお伝えして交渉しましょう。
ってことに。

ありがたい提案です♡

あと、カフェをされたいとのことですけど、具体的に、工事費の概算とか、予算内で納まるか確認されたほうがいいです。
物件買いました、工事費が予想外に必要ですってなると、事業できないと思います。

というアドバイス。
ふむふむ、浮かれてたらアカンってことやね。

ということで、自己資金の確認やら、工事業者さんなどにコンタクトが必要になりました。
ちょっと前進?かなぁ〜
期待と不安が入り混じる、、。

サポートありがとうございます! いただいたサポートはカフェ開業資金等として活用させていただきます:)