À la manière de... Borodine 其の四

今日はピアノのレッスンの日。音楽の神様の啓示を受けたワルツ感、先生にもわかってもらえた!言わした感が無いとも言えなくはないが…。なんにせよ、前回のレッスンからはだいぶ進んだのでよしとする。

今日の課題は展開部の各小節にある2拍目のアクセントをどう弾くか。出すぎず引っ込みすぎず、微妙なラインで1拍目とのバランスが難しい。あとは問題のペダル。結局最初から最後までペダルを使うことにはしたものの、どこで踏み替えるかが微妙に難しい。これは慣れるまで大変そうだ。

7月の教室イベントまではあと1回しかレッスンが受けられないから、次回までにはほぼ仕上げておかないといけない。時間的に厳しいっすよ、先生。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?