見出し画像

Romance 其のニ

明日はバイオリンの合奏仲間との練習だ。私のピアノ伴奏でこの曲を練習するのは初回になるから、ちょっと緊張する。

テクニック的には簡単なので何も心配事は無いはずだが、本番はきっと緊張しまくって普段やらない箇所でミスるのは鉄板なので、いつも本番の気持ちで練習にのぞみたい。

どうしようかと悩んでいた譜めくり問題も解決した(かもしれない)。コピーした楽譜を1枚床に投げ捨てるという方法にしたけど見た目に悪いし、楽譜を蔑ろにしているようで気持ちが落ち着かない。本番で誰かに譜めくりをお願いできないものか。明日の練習でみんなに意見を聞いてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?