セントウル 京成杯2021

今週は荒れなさそうな気がしますね。とくにセントウルはメンバーは弱いと思いますが一頭強いのがいるので紐あれを期待と思いましたが、

うーん。

やっぱりそこはそんなに期待出来なさそうな。

ということでピクシーナイト。調整は鬼抜群に良かったと思います!本番は祐一も中山1200と言ってますがここもちゃんとした競馬はしてくれそうです。3歳のレベル強い説は先週もろくも崩れ去った感がありますが、言ってもまだまたま古馬混合は続きますので軽視はしません。絶対この世代は弱くないと思ってます。

前走抑えた競馬で2着になったのも成長の証。自在性が身についたと思います。それと祐一は春の中京で爆発したように中京の信頼度はピカイチです。なのでこいつから行きます。


そして京王杯。ここは少し荒れそうな気がしますが川田の取捨選択が個人的に難しい。うちが有利の開幕週でここに逆らうのか?と自問自答しながらも先行馬がかなり揃いました。最内でポンと楽に番手が取れるとは思いますがペースは流れるんではないかと。となると初の中山の急坂。止まる可能性も。。

であれば中山でしっかり結果の出てる馬が魅力かなと。ということです本命はマルダーズディオサ。

中山は2戦2勝。この馬休み明けは堅実に走りますし条件は揃ったかなと。ここはまず負けないぐらいの自信があります。根拠は薄いですが自信で乗り切って見せます(笑)

それでは良い週末を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?