見出し画像

2023/08/12、久留米市、久留米恋しや

2023/08/12
夏の祈りの旅14日目

日野智幸・森香 ACOUSTIC LIVE

このライブからは旅も折り返しに入ります。

お盆、そして
終戦記念日を迎える季節、ではありますが
盆踊りや夏祭り、夏フェスの季節。
暑い夏だからこその開放的なライブも見たいところ。

セットリストの変化も楽しみな旅の後半です。

日野智幸さんは、
主催、音響、出演、受付、
何役もこなしてくださいました。

日野さん。
高田渡や豊田勇造さんの歌がお好きなんだとか。
美しいお声でした。
聞き上手なお客様を前に嬉しそう。
記念写真!
ありがとうございました!
森香の旅、佐賀や福岡のキーマンの一人、
中西さん。


毎年大阪で開催される春一番コンサートに
連れ立って出かけるぐらいの
フォーク好きな人が集まった久留米恋しや。

お客様は歌を聴く達人揃いです。

この日のセットリストは
『渋滞』
『巡り巡りて』
『でくのぼう』
『クソガキの夏』
『平和の匂い』
『空と地面』

『ワカレノウタ』
『損』
『今更な愛の唄』
『ともだちのうた』
『たましいのうた』
『おくりうた』
『虹をかけましょ』

アンコールは
私の手話と共に『生きるための歌』。

久留米の街は夜遅くまで人通りが多く、
久しぶりに「賑わう夜の街」を見た気がするいたしました。

街が元気で嬉しい。

『久留米恋しや』はカラオケにも入っている
ご当地ソングです。作家の黒岩さんもおいででした。

見てね!森香オフィシャルサイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?