見出し画像

2023/08/11、佐世保日野 バーへおん

山口コースケさんがベース弾いてくれました。

2023/08/11
夏の祈りの旅13日目は
佐世保日野のバーへおんにて。

7月31日に名古屋を出て
京都市西院のウーララのライブから始まった今年の夏の祈りの旅は
この日一つの区切りを迎えました。

8月6日は広島市の比治山公園で
8月9日は長崎市の爆心地公園で
その時を迎え黙祷を捧げるという旅は
10年以上続いており、
シンガー森香の大切な日になっています。

私も随行するようになって6回目の夏の祈りの旅です。

バルーンアートのゆうじおじさんとへんこちゃん。
ありがとうございます!
なぜかへんこちゃんに襟首を掴まれるゆうじおじさん。
かっこいい〜!!
ありがとうございます!
ケンジさん、ありがとうございます!
くがさん、ありがとうございます!

同じ長崎県の佐世保日野のライブが終わり
次の一年に向けて先に進まねば、と気持ちが改まったんだとか。

当日、
へおんのご主人コースケさんは
でらハッピィTシャツでベースを弾いて
ライブを盛り上げてくださいました。

ベースで隠れてるけど、
でらハッピィTシャツなのさ。
きっとコースケさん、『空と地面』が
大好きなんだろうな〜って思いました。
すごく入り込んで弾いてくださってました。
夏の祈りの旅も締めくくり。

この日のセットリスト

『クソガキの夏』
『八月の雲』
『巡り巡りて』
『損』
『月の舟』
『渋滞』

後半はコースケさんと共に
『平和の匂い』
『空と地面』
『ともだちのうた』
『たましいのうた』
一人で『おくりうた』
ラストはコースケさんと共に
『虹をかけましょ』で大盛り上がり!!

ライブ中のおしゃべりで
「なぜ当日現地に赴くのか、今年はその理由の一つのを見つけた気がする」と語る場面もありました。

また来年、元気でお会いしましょうね、と
固く約束してライブは終わったのでした。

ありがとうございました。

みてね!森香オフィシャルサイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?