見出し画像

私がnoteを書く理由

いやいや、2回投稿後、放置していて、書いてないじゃん!て、自分でつっこみたくなるタイトルになっていますが、これから!です。

あの人は、最近はどんなことを書いているのかな、と、たまにnoteのことを思い出しながらも、note自体、見ることすらしなかった。

自分の心の中にあることを外に出すのって、力がいる。

再開するきっかけにしよう!と、昨日のnoteイベント:「書く習慣」がたのしく身につくレッスン を視聴した。

4月にもあった、いしかわゆきさんのnoteイベント。書く気にさせてくれたので、今回楽しみに参加した。

書くモチベーションをキープするには、自分が書く理由を書いておくこと。そして、書けない時にそれを見ると良い、と話していた。結果がでなくてもいい、自分の為、未来の為に書くとも話していたな。

ということで、私がnoteを書く理由を、書いておく。

・文章能力、語彙力もない自覚がある。少しでも書くことで、良くしていきたい。

・これから、自分がやっていきたい仕事で内容を発信したい。

・自分の思考整理、自分を深堀りしていきたい。認知の歪みに気付き、考え方を変えていきたい。

・自分と同じ考え、又は、反対の人の考え方を知りたい。繋がりたい。

・自分がアホ丸出しの文章でも、それで、書きやすくなる人がいて役に立つかもしれないから、書きたい事をもっと気軽に書いていこう。


こんなところかなあ。

もっと考えて書こうとすると、下書きが増えていくだけになるので、今日はこれで投稿。

再開!


あ~!普通の日記にしない、とも話してたの思い出したけど、、、今度から気にする。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?