見出し画像

内田雄馬くんのトーク&握手会に当たった話

震えた

めっちゃ震えた。

作画めっちゃいい推しのスマホケース落とすかと思うくらい度肝抜かれた。

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ

何度みても字面がいい。

なんだこれは?私は雄馬くんに会えるのか?あの透き通った歌声に加え、ニッと笑うお顔が天使みたいな雄馬くんに会えるのか?会っていいのか?わたしが?

ていうかそもそも声優さんたちが出るイベントとかライブとかには行くけど、握手会には参加したことない。何が起こるの???

3次元の俳優の握手会には散々参加したことはあるけど、人数も毎回1000人とか、1500人とかすごい数を13時から17時とかまででやるわけ。

この人数をそんな時間で捌いてたら、普通に流れ作業になるんだけど、(もちろん流れ作業でもいいから会いに行きたくて遠征してる)声優さんの握手会って何人が来るの??ひとりに対して何秒時間もらえるの??

まあいいや、行ってみないとこの辺はわからないし。

そもそもこんなこと言ったら死ぬほどファンや本人に失礼なんだけど、私の最推しは雄馬くんじゃない・・・んだ。

語弊ありまくりだけど、最推しじゃないだけでちゃんと雄馬くんのことを応援してるキモオタです

本当の推しは寺島拓篤さんという石川県出身の声優で、声の振り幅がすんごくて、歌も信じられないほどうまくて、主人公キャラとかをよくやる、アニメ大好きなオタク声優さんなんだけども、初めて聞いたときは衝撃を受けたし一瞬にしてファンになってアニメイトに駆け込んで寺島さんのCDを数回に分けて買った(当時高校2年生)んだよ。

誕生日が近かったこともあって、非オタの友達が寺島さん初めてのシングルの「magic words」をプレゼントしてくれたこともあった。なっつかしい。てかなんで非オタがアニメイトに行って私のために寺島さんのCD買ってくれてんの!?嬉しすぎこの野郎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!メイトの雰囲気にびっくりしなかったかな?ごめんねありがとう大好きだぞ

話ずれた。

で、寺島くんを知るとなると、自動的に「うたプリ」という作品にたどり着き、私は自動的に「音也くん推し」になる。

そのあとにST☆RISHのライバルとして、HE★VENSが出てきて、私は気づいた。

・・・このめっちゃ歌上手い子誰??

雄馬くんの存在を知らなかったわけじゃなかったから、EDで声優答え合わせしなくとも、アニメ本編中に雄馬くんなのか〜〜〜〜〜〜〜〜歌上手いしな〜〜〜と思ってたし、それ以上の感情は無かったんだけど、

プリライ6thで私は召された。

多分こういう人めっちゃいると思う HE★VENS落ちした人めっちゃいると思うけど言うわ。

たまったま、あのプリライに両日参加することができて、両日参加したんだけど、正直HE★VENSにはなんの期待もしてなかった。でもうたプリが好きだからプリライに行ってたし、HE★VENS面白いから楽しみでもあった。

上でも言ったけど、HE★VENS落ちした人がめっちゃいると思う。言わせてくれ。

スタリとヘヴでデュエットってまじでかー!ってアニメ放送中になってたけど、プリライ行ったら最高すぎて息止まったわ。

だってあのステージ上で宮野真守に必死についていこうとしてる内田雄馬くんの必死さと健気さと宮野真守をライバルだけどすげえ尊敬してるみたいなダンスバトル見せつけられたら落ちずにはいられなかったんだよ。

これが内田雄馬か・・・

最後に見せたあのホッとしたような笑顔はなんだ??行った人とかBD見てる人はわかると思うけど、あの笑顔は奇跡なんじゃないかと思うくらいなんかもう私にとっては衝撃だったんだよ。

キモオタおばさんだからさ、その笑顔守りたいって思うじゃん。わかるでしょオタクはこの気持ち。

もともとかわいいなこの子〜〜〜真礼ちゃんと仲いいのもすげえかわいいな〜〜〜と思ってた矢先にこれだよ。宮野真守だって多分落ちたよあの笑顔。知らんけど。

なんかもういろいろそれから雄馬くんのラジオ聴いたりとかアニメとか見たりして、私は雄馬くんに幸せな気持ちを与えてもらってるな・・・っていう思いが膨らんできたんだよ

雄馬くんが笑うから私も笑うし、雄馬くんが楽しそうだから私も嬉しいし、毎日幸せな気持ちにさせてもらってんな〜〜〜〜って思ってたところに

トーク&握手会

の応募がきた。しかもシングルに優先申し込み券・・・・。ちなみに値段は1800円。いいの?1800円だけでいいの?

キモオタおばさんだからもっとお金あげたくなる。それだけで足りる?もっと出すよ?

プリライは6thまでほとんどアニメの円盤に優先券が入ってたおかげで、1枚に7000円くらい払わなきゃいけないから、私の脳はそれで慣れてたんだよな。しかも2つか3つは買ってたから突然の1800円という値段・・・こんなに安くていいの〜〜〜〜〜〜?!

まあでも、雄馬くん新人だとはいえ、今めっちゃ人気だし、ファンも多いから当たらないよな〜〜どうせキャパ少ないだろうし

と思いながら今日までを過ごしてきたんだけど、、、、、さ?

震えた。

18時ちょっきりに仕事を定時上がりして、地下鉄に入ろうとエスカレーターを下がってるときに悲鳴をあげるかと思ったよ いやちょっと声出たわ

何度見ても字面がいい。

大抵いつも帰りの時間が一緒になるガチオタの先輩が、たまたま今日は時間が合わなくて一緒に帰れなかったんだけど、言いたくて言いたくて周り見渡したよ いなかったけど。

とにかく、声優の握手会はスーパー初心者なので、どう乗り切ろうか今から胃が痛い。

わたしは雄馬くんに直接お礼が言いたいんだよ プリライ6thのときなんて、私はちょうど就活生だったから、すごい辛い時期でもあったんだけど、寺島さんとか雄馬くんが幸せな気持ちをいっぱいくれたから諦めずに就活頑張れたし、妥協しなかったからいい会社にも出会えたし、とにかくこの気持ちを言いたいんだよ

幸せな気持ちにさせてくれてありがとう 雄馬くんはCDとか雑誌とかアニメとかライブで私たちをたくさん笑顔にしてくれるのに、私はなにもお返しできてない。とにかくお礼を言いたい。本当に彼にお礼が言いたい。なんかもうそれだけなんだよ 

友達と死ぬほど言ってるけど、「推しが生きてるこの時代に自分が生きてることが奇跡」ってずっと言ってて、キモオタおばさんだから重いな〜〜自分重いな〜〜〜もっと軽く推しのこと応援できないのかよって思うんだけど、最終的に地球ありがとうみたいな意味わからん境地にたどり着いてしまう

でも当選して思った。

「期限までに代金をお支払いください」って文言がないんだなあと。お金払わなくていいの?あ、そうかチケット料金とかないんだっけ。

あーキモオタってやばいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?