兼業主婦でレンタルスペース始めようとしたきっかけ

どうも、でこぽんです。

ブログ書こうと思ってたのにずっと放置して書き始めると文章書く語彙力!がない事に気付かされますよね。

本は読んでるのにキチンとアウトプットしないと定着しませんね。


さて本題です。

私のきっかけはどこの夫婦でも一度は話している会話の中からでした。


\\先に結論言うとお金と価値観の違い!//


夫の仕事は激務で家での役割はまとまったゴミ捨てのゴミを捨てに行く

次男が大丈夫な日の送りをする。

たまにある子供達と買い物しに行ってもらったり、私がいない時の面倒を見てもらうなどでしょうか。

基本的に家ではスマホか寝てるだけ。

子供達と率先して関わることは特になし。

私がお願いしたこと、子供がお願いした事は半分の割合で通るイメージ。

あれ?

実父より酷い?(父は外面は良く、子煩悩でしたが、短期で自分の思い通りにことが進まないとすぐ怒り、私たち家族はとても不愉快でした)

よく結婚したなと言われますが、私だってあの頃の私を殴りたい!

何度かこれに対して文句を言ったことは勿論あります。

「家事に協力しないんだったらせめて育児ぐらい主体的に動いてくれても良いんじゃない?」

そしたらなんて言ったと思います??

「そーゆーのは収入が少ない方がやればいいんじゃないの??俺の方が稼ぎが多いし、お前は時短をとってるんだし、時間がある方がやるべきでは?」

びっくりしましたね。

こちらは家の方を回し、子供達のためにリソースを割き仕事をセーブすることで夫を支えている上でのその発言は許せませんでした。

まぁ私も今の業界で長くは続かないんだろうなぁと思っていたので、あまり先のキャリアを真剣に考えていないまま夫に伝えていなかったのも悪いと思います。

しかし夫の給料だけじゃこの先の教育費老後資金全部賄えない、わかってて私に働いて欲しいって言ったのです。パートの主婦以上にある程度の給料がある会社じゃないと、今の生活を維持するのが難しいこともわかっているはずなのですが。。

一緒に家族として同じ目線に立って策を練るとか、10年後のお互いの仕事にはキャリアについて考えるとか、そういうの全然ないんです。

スルーライドです。※タダ乗りする

とりあえず自分がある程度の額を稼いできてるんだから、文句は無いだろうと言う事なんでしょう。

俺と同じ位の額を稼いできたら、家事育児やってやれよなんて言う人と…結婚…してしまったのです。

過去の私と会えるならローキックからの腹パンしてました。

それで副業をして自分のお金を稼いで、最初は見返してやろうと思っていました。

まだ幼い子供達もいる事と、情も残っているので、離婚と言う選択肢は出すつもりがないのですがこんなの人の老後の面倒みるかは正直解りません。

家の中で何もしない人が自分の居場所は必ずあると信じているのもおかしな話だなぁとつくづく思うのです。

夫婦といえど、所詮は他人事です。たぬきときつねの化かし合い。

離婚するにも金がいる。

そうだ、お金を稼ごう。→某旅行会社CMの如く

そこから私は情報収集を始めました。

インターネットでは主にTwitterをメインとして、LINEのオープンコミュニティーに参加したり、種銭が少額でも出来そうな副業をメインに探していました。

世は副業解禁真っ只中。

インスタグラマー、note、物販、転売、ココナラ、YouTube、etc…

あらゆる情報から属性に近い人を見つけて情報収集をする日々は今も変わりませんが。。

そこでレンタルスペースというワードをみつけたんです。

???

なにそれ?

当時はそんな感じでした。


続く。

ご覧いただきありがとうございました_(´ω`_)⌒)_ ))ズリズリ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?