見出し画像

TBS日曜劇場『アンチヒーロー』①

4月14日にスタートしました
春の新ドラマ、TBS日曜劇場「アンチヒーロー」
4月21日に2話が放送されました

このドラマ『アンチヒーロー』には
殺人犯を無罪にする弁護士
明墨正樹(キャスト;長谷川博巳)が登場しますが

放送された2話までみた感想としては
何を裁こうとしているのかな?
そんな風に感じました


2話のまでの話は・・・

明墨は、羽木精工の社長を殺害したとされる
容疑者、緋山啓太(キャスト;岩田剛典)の弁護をしています
この裁判の争点は減刑ではなく、無罪

検察側が緋山が有罪になるうる
有利な証拠を提出できていなかった事で
裁判は、弁護側が有利に進み


2話で、緋山に無罪判決が下ります

しかし
えっ、結局、緋山が犯人だったの!というシーンの後、2話は終了します
(検察側が公訴するのかどうか含め
今後、緋山の罪が暴かれるのかどうかは今のところ不明です)

緋山が犯人だとしたら
どうして明墨は
無罪にしようとしたのか
謎のままです

明墨は検察の悪事を立証しているようにも感じました

明墨自身の考える正義
明墨にとっての罪人は誰なのか

謎の男(キャスト;緒方直人)や
沙耶ちゃん(キャスト;近藤華)は
明墨との関係
今後どんな風にかかわってくるのか
など、とにかく気になります!!

「アンチヒーロー」感想でした
dekoo












この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?