見出し画像

ほわっとちゃんと黒ガトちゃん

バターケーキのほわっとちゃんと、ガトーケーキの黒ガトちゃんは、窓辺でひなたぼっこ。黒猫がしっぽをピンと立てやってきた。

「こんにちは、猫さん。ぼくは黒ガト。君は?」
黒ガトちゃんがごあいさつ。
「おれも、黒ガト。猫はスペイン語でガト。黒猫だから、黒ガトさ」
ひげをピンと立て胸をはる。

「同じ名前だ!」黒ガトちゃんは、にこにこ。黒猫も、ミャアと鳴く。
そこへ、大きな辞書がやってきた。

「あなたの名前は?」と、ほわっとちゃん。
「ホワット博士じゃ」辞書が、えへんと、胸をはる。
「みんなの疑問ホワットが、わしには全部のっている」
私はおいしくて、みんなをほわっとさせるからほわっとちゃん。

「食べてみて」と、ほわっとちゃんと黒ガトちゃん。
「うむ、うまい」「うん、おいしい」辞書も黒猫も、にっこり。

いっしょの名前、うれしいね。なかまができて、ルンタッタ。
ともだちは、幸せのはじまり。おいしいは、幸せのはじまり、はじまり。


(本文397字・21行)

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

EATALK MASKさんの、こちらの甘くてすてきな企画に参加しました。
2作めです。

#ほわっとコンペ





サポートをいただけたら、勇気と元気がわいて、 これほどウレシイことはありません♡