見出し画像

ほわっとちゃんと黒ガトちゃん

ほわっとちゃんは夢をみる。
南の島に行きたいなぁ。
ゴーギャンの絵みたいな島に。

黒ガトちゃんは、ぷりぷり。
そんな暑い島じゃ、
ぼくのチョコが溶けちゃうじゃないか。

オーロラを見にアラスカに行こうよ。
すっごくきれいだよ。
黒ガトちゃんは夢をみる。

そんな冷たいところ。
私のふんわりバターが固まってしまうわ。
ほわっとちゃんは、ぷりぷり。

窓辺でけんけんがくがく。
ほわほわ、ガトガトしていたら。

窓が開いて、カーテンが風にひらひら。
舞台の幕みたいに左右に、するするする。
お月さまの明かりは、スポットライト。
ほわっとちゃんと黒ガトちゃんを照らす。

ふたりはお空の上にひとっ飛び。
ぽろぽろぽろ。
ほわっとちゃんのかけらと
黒ガトちゃんのかけらが
夜空に散らばって
きらきら光る、
お星さまになった。

見て。
ほわっと座ができた。
黒ガト座もできたよ。

甘い星のかけらが
ぽろぽろぽろぽろ
みんなのお家に降ってきて
甘くておいしい夢を見ましたとさ。

(398字)

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

ほわっとちゃんは夢をみる。
南の島に行きたいなぁ。ゴーギャンの絵みたいな島に。

黒ガトちゃんは、ぷりぷり。
そんな暑い島じゃ、ぼくのチョコが溶けちゃうじゃないか。

オーロラを見にアラスカに行こうよ。すっごくきれいだよ。
黒ガトちゃんは夢をみる。

そんな冷たいところ。私のふんわりバターが固まってしまうわ。
ほわっとちゃんは、ぷりぷり。

窓辺でけんけんがくがく。ほわほわ、ガトガトしていたら。

窓が開いて、カーテンが風にひらひら。
舞台の幕みたいに左右に、するするする。
お月さまの明かりは、スポットライト。
ほわっとちゃんと黒ガトちゃんを照らす。

ふたりはお空の上にひとっ飛び。
ぽろぽろぽろ。ほわっとちゃんのかけらと黒ガトちゃんのかけらが
夜空に散らばってきらきら光る、お星さまになった。

見て。
ほわっと座ができた。黒ガト座もできたよ。

甘い星のかけらがぽろぽろぽろぽろ
みんなのお家に降ってきて
甘くておいしい夢を見ましたとさ。

(21行:詩は22行までと募集要項にあったので、編集しなおしました。)

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

EATALK MASKさんの、こちらの甘くてすてきな企画に参加しました。

#ほわっとコンペ





サポートをいただけたら、勇気と元気がわいて、 これほどウレシイことはありません♡