見出し画像

シャネルのルージュで新年早々清水の舞台から飛び降りた

今月頭、私はおシャネル様をポチッとしました。

シャネル、31 LE ROUGE、2.55

今年のマイラッキーアイテム

ここ2、3年、私は新年にマイラッキーアイテムとして雑誌やウェブで見かけたちょっといいポイントメイクアイテムを購入しています。

今年はシャネルのリップにしました。

https://www.chanel.com/jp/makeup/lips/c/5x1x1x103/31-le-rouge/

ぶっちゃけ普段は絶対買わないお高いラインです。
プチプラをこよなく溺愛する身としてはちょっといいどころじゃありません。

迷った一品

実は年末に目星はつけていたものの、悩みつつ年を越しました。

オンラインでのタッチアップを試し、商品をカートに入れては削除、入れては削除を繰り返し…

『明日何が起こるかわからないし、欲しいものは買っちゃおう』という暴論を頭の中で振りかざして、震える手でマウスをクリックしました。

到着

注意書きでは4-10日程かかるとのことでしたが、運良く3日程度で到着。

写真を撮るのを忘れていましたが、立派な箱に入っていました。さすがです。

ガラス製の外側容器に取り替え可能なリップのカートリッジが装着された状態で入っていました。

ウキウキしすぎて子どものように何度もくるくる回して出し入れ。
指紋がついたので容器を拭き拭き。
それらを繰り返しながら数日が経ちました。

ようやく使用

入手してから数日後。
ようやく、塗りました!

ホームページにかかれている通りサテンの仕上がり。
かと言ってパサパサするわけでもなく、見た目より潤いがある。

そして、ほんのりバニラ系の香り。

フルーティーな香りが苦手なのですごく助かります。

3度塗り、リップオフで、1日つけてみましたが、落ちなかったです。

今年よろしく

選んだ色は一番深くて濃い赤なのでオフィス向きではないのですが、仕事後や週末に活躍させたいと思います。