見出し画像

私の9割が占いでできている

私は物心ついた頃から占いに触れてきました。

魔女に憧れてみたり、
ホロスコープを描いてみたり(手描きの時代)、
タロットカードを集めてみたり…

どちらかというと自分でやるのは命占よりも卜占のほうが好きですが、目にするのは命占が多かったように思います。

命占は、生年月日を元にしています。
そのせいか、結果も似たりよったり。

それを繰り返すことで、なんとなく、占い結果に合った自分ができていったように思います。

最近では、どの占いを見てもデジャブがあるので、経験豊富そうな占い師や提案力のありそうな占い師のところに行くようになりました。

(私の界隈で盛り上がってる『統計学』に感動できなかった自分にがっりしました…)

占い結果に自然と合わせた自分がいるから占いが当たっているように思えるのか、はたまたホントに占いが当っているのか、どっちなんでしょうか?

皆さんは占い、当っていると思いますか?