見出し画像

ラーメン豚一



西武池袋線の大泉学園駅から少し歩いたところにあるラーメン屋さん。ラーメン豚一。ぶーいちと読むらしいです。
いわゆる二郎インスパイア系のコスパ(二つの意味で)大満足ラーメンです。
お腹はまあまあ空いているコンディション。さっそく入店していきます。

今回は初来店なので相手の出方を伺う意味で豚そば中を選択。

席に着くと、紙とペンを渡されました。コールはcallせずライティングするお店みたいです。麺はペンよりも旨し。この方が注文間違いとかはなくなりそうです。

ニンニクマシ野菜マシアブラマシに丸をつけ提出。平日の昼間とあってお客さんも少なくすぐに着丼。

まず目につくのは豚。しかもデフォルトでほぐしチャーシューも入ってます!アブラよい色してる!ではではいただきます。
まずは野菜から。アブラと一緒に。アブラには味はなかったです。野菜はちょうどよい茹で加減でシャキシャキ感もしっかり残ってます。もやしとキャベツが9:1くらいのバランス。シャキシャキと野菜を食べ進め続いて麺へ。麺は中太でストレートに近い感じ。啜りやすく麺の存在感をしっかり感じられる茹で加減で個人的に好きです。

スープはド非乳化スープで醤油の強さここに極まれり。さらに食べ進めるとなんと2枚目の豚が出てきました!嬉しいサプライズ。フラッシュモブもさながらのびっくりです。豚にもしっかりと醤油の味が染み込んでいてこれまた食べ応えがあります。ほぐしチャーシューもあいまってなかなかサービス精神旺盛な一杯でした!

ごちそうさまでした!
個人的には野菜はマシでも少し少ないと感じたので普段から二郎系を食べ慣れている人はマシマシがいいかもしれないです。

以上、ラーメン豚一でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?