見出し画像

[マイクラ]クリスマス建築

 今回は、お世話になっているマルチサーバーにクリスマス建築をしました。(今回の記事はサバ主さんの許可をいただいて、記載します。)

 昨年の年末からお世話になっているサーバーで、もうすぐ1年たつので、何かプレゼントしたいと思い、クリスマスが近いので、12月から毎日、数時間、こっそり作業していました。

 今回、特に力を入れたのはスノードームです。

初挑戦のスノードーム

 直径39ブロックの球体です。1個ずつブロックを置くのは大変だったので、コマンドで作成しました。

 ↓ 参考にさせていただいた動画。ありがとうございました🙇

 コマンドで雪が降っているようにみえるパーティクルをいれました。(あまりに入れすぎると、重くなるためほどほどにしてます)
↓ 4、5枚目に動画があります。

 コマンド関係はこの雪だるまの中に入ってます。

自分のキャラの雪だるま、中はコマンドブロックだらけ

 クリスマスツリーは夜だけ点滅するようにしています。以前もつくりました。

本を参考につくったイス。座れます。

クリスマス仕様のmobも作りました。


つくったものの全体像

建築はほとんど動画を参考にさせていただきました。ありがとうございました🙇





ここまで見ていただき、ありがとうございます😊

この記事が参加している募集

#メタバースやってます

1,854件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?