実験部の告知(10月23日)

ひとりでできるもんサークル(もんサー)の中野です!

もんサーでは、今学期から新たな取り組みを始めます。

その1つとして、実験部(各自の気になっていることや取り組みをみんなと実験にしてみる部)の活動があるのですが、今回は記念すべき第1回目の実験部の活動を行うという告知です🎉

なんと!!部外の方もサークル員の作った実験に参加可能です!!!!


◯概要

実験部、と聞いても、「はて……」となる方がほとんどだと思います。「実験なんて難しいことやるんじゃ……」「私は文系よ〜」と尻込みしちゃう方もいるかもしれません。でも、心配ご無用です。

実験の具体的な内容としては、「スタンディングオベーションされたらどんな気持ちになるんだろう」という疑問が生まれたら、実際に「スタンディングオベーションしてもらう実験」を行い、どんな感情が生まれたか観察してみたり、それを共有したり……結構自由なんです🐠🐠

他にも、「嘘つきな人を見分ける方法ってあるのかな?」と思ったら、誰かにわざと嘘をついてもらい、他の人がそれを見分けられるかを実験し、それを元に「嘘つきほど嘘つきを見分けられる」という思わぬ結論に至ったりもしました。

◯今回行う実験

1.「欲望#0」(中西空立)
  やりたいことがやりたいやつ、やりたいことがわ    からないやつ、すべてとりあえず来い!
 やることは何にも決まってません!

2.「全混ぜ」(横山智咲)
 とりあえず全部足して混ぜてみます

3.「話をよく聞く」という演出(宮崎晋太郎)
 時間:30分くらい

4.未定(瓦田紗希)

5.「嫌なこと言われた。なんでなんだろ」(中野治香)
 嫌なこと言われた経験を「言った側」「言われた側」の両方の視点から考え、対処方法を考えます。

の5本立てです!!

◯日時

10月23日 18:00〜
※1実験につき30分程度を予定

◯会場

学生会館E521

◯定員

10名

◯必要なもの

筆記用具
動きやすい格好
※どちらも最悪忘れてても大丈夫です

◯予約

https://forms.gle/pqgXV7bjMMSubfDL9 

◯お問い合わせ

hitoridedekirumon.club@gmail.com 


ご応募お待ちしております♪♪

中野

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?